無事に帰国

トマスさんから無事に自宅に戻れたと連絡がありました。鉄道駅から自宅まで水に浸かっているところが多くあったようですが、動いていたジープに乗れたそうでした。

早速病院の食事配給に行ったそうですが、ものすごい人だったそうです。写真を見ても、大行列なのがわかります。

現在は少し雨は落ち着いているようで、写真の地面も乾いているので、少しホッとしました。これから村の人に会ったりするようなので、状況がわかったら、また更新したいと思います。



昨年ほどの豪雨ではないのかもしれませんが、昨年はあまりにも大きな被害が出ているので、比較にはなりません。毎年このような状況では、もうどうしたらいいのやら。。いろいろ考えてしまいますが、少しでも行動したいと思います。

今日は終戦の日ですが、インドは独立記念日でもあります。今年は満月になって、多くの祝祭が月の暦でお祝いされるインドの各地では、さまざまな祝福が重なっています。平和な日々があるようにお祈りしたいです。

そして、たくさんの寄付先がある中で、このような小さな活動にご寄付をいただいている皆様、本当にありがとうございます。トマスさんからも、改めて、お礼を伝えてと連絡が届いています。本当に本当にありがとうございます!

コメント