送金&着金しました!

4月24日に、これまでお預かりしていたご寄付を送金し、27日に無事に着金しました!前回、インドで入金をした1月24日から4月24日までに集まったご寄付(前回送金しきれなかった10000円を含む)は、467,720円でした。今回のレートは108.83円で、合計4298ドル。手数料は3000円。

世界が大変な状況にあるなか、たくさんのご寄付をお送りいただき、トマスさんからは言葉では伝えきれないと、感謝をお預かりしています。本当にありがとうございます。


ゆうちょ銀行さんからは法人の海外送金ができなくなってしまったので、今回は個人の口座(三菱UFJ)から送金したのですが、問題なく着金しました。登録に少し時間を要しましたが、もう登録はできているので、次回からは素早く送金できると思います!

送金にTransfer Wiseを使ってみたいと思っているのですが、はっきりと以下のように書いてあるので、やっぱり今回も諦めました。

テロ資金に関する問題もありますが、インドでは外国からの寄付の受付が難しく、最近はさらに難しくなっているような気がします。Covid-19の影響で、外国からの寄付を受け付けるようになったというニュースがあったのですが、やっぱり難しいかなと思います。でも、今回は無事に届いて本当に良かったです。

現在は、SEEDS-INDIAでもマスク作りを始め、周辺のいくつかの病院に配れるほどになりました。できたマスクは、スレーシュが届けに行きます。スレーシュは本業はリキシャ・ドライバーですが、現在は封鎖と外出禁止の影響で仕事がないため、フルタイムでSEEDS-INDIAの活動を行っています。頼もしい。




コーチンではYMCAと警察と協力をして食事の配給が続いています。




全土封鎖は5月3日までですが、さらに延長になりそうな気配です。でも、状況が落ち着いている地域では、少しずついろいろなことが許可される動きもあるようなので、特に困っている人々の仕事や支援がスムーズに行くようになるといいなと思います。

皆様もどうかお気をつけてお過ごしください。いつも温かいご支援をいただき、本当にありがとうございます!