Merry Christmas

トマスさんからクリスマスのご挨拶が届きました。皆様への心からの感謝と、多くの幸せが訪れるよう祈りをお預かりしています。


田んぼの写真も届きました。現在は天候が良く、クリスマスの休暇の時期となりますが、休みなく田んぼの手入れに取り組んでいます。雨が多く、田植えや稲の発育に遅れが生じていましたが、現在はすくすくと育ち、田んぼは緑に満ちています。頭のかぶり物がオシャレで素敵です。こういうのどかな風景がとても好きです。



豪雨災害の被害を受けた、タミルナードゥ州からの出稼ぎ労働者が暮らすコミュニティでは、クリスマスケーキを配りました。皆さんが仕事を終えて帰った頃に訪問するので、どうしても暗くなってしまい、写真が暗くてすみません。一番最初の写真がジャヤーさんです。





煌びやかなクリスマスの時、窮した人に思いを寄せる時間を持つことができればいいなと思います。

そして、今日SEEDS-INDIAの口座に直接ご寄付をお送りいただきました方、本当にありがありがとうございます!

皆様にもたくさんの幸せがありますように。